お店を探す

暮らしを彩る生活情報

お問い合わせ

その他

シーンから探す

エリアから探す

ジャンルから探す

社会福祉法人 勇樹会

「自立支援介護」というサービスで 「自分らしく生きる」を当たり前に

社会福祉法人 勇樹会

エリア
東区
定休日
土日祝
営業時間
-
平均予算
-
電話をかける 025-278-5253

お電話の際は「新潟情報Webを見た」と言うとスムーズです。

勇樹会が運営する高齢者施設では、「自立した生活ができるように支援する介護(自立支援介護)」に取り組んでいる。
充分な水分と食事、下剤やおむつを使わない排泄、運動を基本に、科学的根拠に基づいてケアを実践している。
「科学的根拠に基づいたケアをすると、お客様は体調が整い活力を取り戻していきます。年齢に関係なく、できなくなったことが少しずつできるようになるんです。各専門分野のキャストがひとつとなり、『笑顔で自分らしい生活を送ってもらうため』に日々励んでいます」。

「介護職は最高のサービス業」と西潟さん。勇樹会では、利用者を「お客様」、介護職員を「ケアキャスト」と呼び、職員のプロ意識を高めている。

店舗名 社会福祉法人 勇樹会
店名ヨミガナ シャカイフクシホウジン ユウキカイ
ジャンル 幼稚園・​保育所、介護施設
電話番号 025-278-5253
FAX番号 -
住所 新潟市東区粟山706番地1
お問い合わせ時間 8:30~17:30
定休日 土日祝
席数 -
駐車場 20台
平均予算 -
カード -
備考 ※内容は変更になる場合がございます。詳細はお問い合わせください。
このお店の情報をもっと知りたい!

取材リクエスト

気になるお店へのリクエストを募集します。リクエストいただいた内容は、今後のサービス改善に活用しますので、お気軽にお寄せください。※こちらのフォームからの返信はございませんので、あらかじめご了承ください

取材リクエスト

リクエストを受け付けました。ありがとうございました。