お店を探す

暮らしを彩る生活情報

お問い合わせ

その他

シーンから探す

エリアから探す

ジャンルから探す

冨士交通

その旅で出会うのは、整うわたし。冨士交通で行くバスツアー いしかわの文化を巡る禅と膳の旅

冨士交通

定休日
-
営業時間
-
平均予算
-
電話をかける 076-252-8111

お電話の際は「金沢情報Webを見た」と言うとスムーズです。

坐禅とは日本人の心性の支柱である『禅』、そこから生まれた書や水墨画、
作庭といった文化芸術、そして茶道。茶の湯のもてなしが「懐石料理『膳』」を生みました。
いずれも中国から伝わり、深化し、日本に根付いた独自の精神文化です。
その「禅と膳」に触れれば、「本物の日本」を感じることができるでしょう。

【坐禅体験!】
説明を受けながら、 壁に向かって坐禅。どれくらい経ったかもわからない中、ひたすら内から湧き上がってくる何かと対話しているような、不思議な時間に感じました。

【精進料理の昼食】
素材の旨みを引き出す味つけで、食感や風味を丁寧に味わえる。輪島塗の漆器が料理をさらに引き立てています。

編集部Y「同乗するご住職様に教えていただきながら、世界一長いベンチに腰掛けて坐禅を組むことに。波の音、鳥の声、耳から入ってくる情報がとってもナチュラル。何だかとってもリラックスしてきました。」

●しゃぼん玉バスが目印!●
添乗員も同行するので安心です。

※旅行好き編集部Yが「禅と膳」のバスツアーを「週末、金沢。」もチェックして!!

【LINE友だち追加特典】
LINE友達追加でその場で1,000円OFF!!
※1万円以上のツアーでご利用いただけます

店舗名 冨士交通
店名ヨミガナ フジコウツウ
ジャンル アウトドア​ ・キャンプ、水族館・動物園・植物園、ミュージアム、旅行、ホテル・旅館、旅館・ホテル、温泉・銭湯、その他
電話番号 076-252-8111
FAX番号 -
住所 金沢市浅野本町ニ150番地
お問い合わせ時間 9:00〜18:00 (年中無休)
定休日 -
席数 -
駐車場 -
平均予算 -
カード -
備考 https://www.fujikotsu-bus.com/
石川県知事登録旅行業第2-96号
このお店の情報をもっと知りたい!

取材リクエスト

気になるお店へのリクエストを募集します。リクエストいただいた内容は、今後のサービス改善に活用しますので、お気軽にお寄せください。※こちらのフォームからの返信はございませんので、あらかじめご了承ください

取材リクエスト

リクエストを受け付けました。ありがとうございました。