お店を探す

暮らしを彩る生活情報

お問い合わせ

その他

シーンから探す

エリアから探す

ジャンルから探す

大塚製薬

もしもの時を…食べなれた食材で過ごす効率的な災害への備え方を聞いてきた!

大塚製薬

ジャンル
食品
定休日
-
営業時間
-
平均予算
-
電話をかける 0120-550-708

お電話の際は「金沢情報Webを見た」と言うとスムーズです。

食品の備蓄がない期限が切れてる…を回避!

オススメの備蓄方法は「ローリングストック」!
こんな人にオススメ!チェックしてみよう!

備蓄品の期限を切らしたことがある
→日常的にチェックでき、期限切れとおさらば!

災害時用の食品は食べなれないから子供が食べてくれるか不安…どうやって食べたらいいか分からない
→普段食べてるもので災害時のストレスを軽く!

災害用備蓄を何から始めたらいいか分からない
→まずは普段の食材を多めに買うことからスタート!

そもそも「ローリングストック」って?
普段の商品を少し多めに買い置きしておき、期限の近いものから食べて、消費した分を買い足す方法

大塚製薬の片谷さんにオススメの商品を聞いてみた!
まず揃えておきたいのは、災害の最初の3日バタバタした中で
すぐ食べられる食品!

●ライフラインが止まっても、水や火を使わず美味しい
●水分補給もできる
●お子さんやシニアの方も食べやすい
●栄養バランスが良い

ものがあると安心ですよ!

カロリーメイト ブロック【賞味期限/13か月】
5大栄養素がバランスよく摂れる。ビタミンは1日に必要な量の約半分※
(LINE UP/チーズ・フルーツ・チョコレート・メープル・バニラ)

ソイジョイ【賞味期限/13か月】
12種類のフレーバーで好きな味を選びやすい&携帯に便利!大豆の植物性タンパク質と食物繊維を含む!

カロリーメイト ゼリー【賞味期限/9か月】
5大栄養素がすっきり飲みやすいゼリータイプに。お子さんやシニアの方にもオススメ。
(LINE UP/アップル・ライム&グレープフルーツ・フルーティミルク)

店舗名 大塚製薬
店名ヨミガナ オオツカセイヤク
ジャンル 食品
電話番号 0120-550-708
FAX番号 -
住所 金沢市諸江町中丁160-1
お問い合わせ時間 9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
定休日 -
席数 -
駐車場 -
平均予算 -
カード -
備考 -
このお店の情報をもっと知りたい!

取材リクエスト

気になるお店へのリクエストを募集します。リクエストいただいた内容は、今後のサービス改善に活用しますので、お気軽にお寄せください。※こちらのフォームからの返信はございませんので、あらかじめご了承ください

取材リクエスト

リクエストを受け付けました。ありがとうございました。