お店を探す

暮らしを彩る生活情報

お問い合わせ

シーンから探す

エリアから探す

ジャンルから探す

寺子屋本楽寺

進学塾

寺子屋本楽寺

ジャンル
塾・家庭教師
定休日
無休
営業時間
10:00〜22:00
平均予算
-
電話をかける 076-283-2861

お電話の際は「金沢情報Webを見た」と言うとスムーズです。

『ここがスゴイ!!』
●附属・泉丘にふさわしい賢い子を育てる幼児・低学年コース
●オンラインで県外・国外・金沢市など受講生多数
●子どもの描きたい気持ちを応援する「こども美術教室」

医学部は今年、初受験で初合格(金沢大)、灘高校・ボストン大・2年連続東大合格・三分の二が国公立大進学などの実績があるが、テストや入試の傾向と対策授業はほぼ行わない。
自学力を磨き、学問の面白さを生徒が知って、その余熱で受験に克つことを一番のポイントにしている。
進学校に無理やり合格させるのではなく、進学校の「格に合う」生徒を育てることを追究していくと、自然に幼児・低学年から、勉強のセンスをじっくり育てていくところに行き着いた。
じっくり考え、深めることを楽しめる生徒を育てるついでに、名門校に進学していくための塾だ。

【こども美術教室】
藝大院卒の女性講師が教える。
塾の寺子屋と同じく、コンクールや芸大受験用の傾向と対策漬けにするのではなく、こどもたちの描きたい気持ちを応援して、いきいきとした作品づくりを目指す。

【幼児・低学年コース(年少~小3)】
むやみに先取りさせたり、計算のスピードアップをさせたりするような勉強ではなく、算数や国語のセンスを教具を用いて、じっくりと育てる。
幼児コースは女性講師が担当。

店舗名 寺子屋本楽寺
店名ヨミガナ -
ジャンル 塾・家庭教師
電話番号 076-283-2861
FAX番号 -
住所 かほく市宇野気リ207-2
お問い合わせ時間 -
定休日 無休
席数 -
駐車場 7台
平均予算 -
カード -
備考 https://terakoya-honrakuji.com/(公式HP「寺子屋本楽寺のおだやかでラディカルな日常」)
このお店の情報をもっと知りたい!

取材リクエスト

気になるお店へのリクエストを募集します。リクエストいただいた内容は、今後のサービス改善に活用しますので、お気軽にお寄せください。※こちらのフォームからの返信はございませんので、あらかじめご了承ください

取材リクエスト

リクエストを受け付けました。ありがとうございました。

このお店の情報を友人にシェアしよう