お店を探す

暮らしを彩る生活情報

お問い合わせ

シーンから探す

エリアから探す

ジャンルから探す

寺子屋本楽寺

進学塾

寺子屋本楽寺

ジャンル
塾・家庭教師
定休日
無休
営業時間
10:00〜22:00
平均予算
-
電話をかける 076-283-2861

お電話の際は「金沢情報Webを見た」と言うとスムーズです。

◆ここがスゴイ!!
●県外国私立も含めた、金大附属・泉丘「以上」専門塾
●金沢・富山・内灘・津幡・能登から通塾多数
●東京藝大院卒の女性講師が教える「こども美術教室」

医学部は今年、初受験で初合格(金沢大)、灘高校・ボストン大・2年連続東大合格・三分の二が国公立大進学などの実績があるが、テストや入試の傾向と対策授業はほぼ行わない。自学力を磨き、学問の面白さを生徒が知って、その余熱で受験に克つことを一番のポイントにしている。進学校に無理やり合格させるのではなく、進学校の「格に合う」生徒を育てることを追究していくと、自然に幼児・低学年から、勉強のセンスをじっくり育てていくところに行き着いた。じっくり考え、深めることを楽しめる生徒を育てるついでに、名門校に進学していくための塾だ。

こども美術教室では、コンクールの対策等は一切行わず、のびのび表現する力を身につける。
幼児・低学年コースは、パズルや教具を用い、勉強に必要な概念を養成するコース。遊んでおしまいというパズルとは異なり、算数力・国語力に直結する内容だ。
低学年コース出身生徒は、全員二水以上の高校に合格している。

【こども美術教室】
入会金11,000円、月謝11,000円。1レッスンは約1時間30分で週1回(月4回)。体験料は1人2,000円、年少〜中3までが対象。東京藝大院卒の女性講師が教える。

【幼児コース】
90分週1回で月15,400円、週2回で月23,100円。数や九九を暗記する前に、数量感覚・平面立体図形感覚を養う。色板、積木を使い、図形のセンスと粘り強さを育てる。

現在、消費税率増税に伴い、消費税8%・10%のものが混在しています。お出かけ・ご予約の際は、事前に金額をお店にご確認いただくとスムーズです。

店舗名 寺子屋本楽寺
店名ヨミガナ -
ジャンル 塾・家庭教師
電話番号 076-283-2861
FAX番号 -
住所 かほく市宇野気リ207-2
お問い合わせ時間 -
定休日 無休
席数 -
駐車場 7台
平均予算 -
カード -
備考 http://honrakuji.seesaa.net(公式HP「寺子屋本楽寺のおだやかでラディカルな日常」)
このお店の情報をもっと知りたい!

取材リクエスト

気になるお店へのリクエストを募集します。リクエストいただいた内容は、今後のサービス改善に活用しますので、お気軽にお寄せください。※こちらのフォームからの返信はございませんので、あらかじめご了承ください

取材リクエスト

リクエストを受け付けました。ありがとうございました。

このお店の情報を友人にシェアしよう