お店を探す

暮らしを彩る生活情報

お問い合わせ

シーンから探す

エリアから探す

ジャンルから探す

寺子屋本楽寺

●低学年コース出身の中学生は、全員附属・泉丘合格圏内●金沢・富山・内灘・津幡・能登から通塾多数●東京藝大院卒の女性講師が教える「こども美術教室」

進学塾

寺子屋本楽寺

ジャンル
塾・家庭教師
定休日
無休
営業時間
10:00〜22:00
平均予算
-
電話をかける 076-283-2861

お電話の際は「金沢情報Webを見た」と言うとスムーズです。

灘高校・ボストン大学合格などに加え、昨年2年連続東大合格等、個人塾らしからぬ実績だが、テストや入試の傾向と対策授業はほぼ行わず、自学力を磨き、学問の面白さを生徒が知ることを一番のポイントとしている。
附属・泉丘などに合格するだけなら、大量に問題を解かせたり、教え込んだりすれば簡単にできる。
しかし、進学校の「格に合う」生徒を育てるにはどうすればいいのか、を追究していくと、自然に幼児・低学年からじっくり力を育てるところに行きついた。
促成栽培の受験マシーンではなく、考えるのを楽しめる立派な生徒を育てる塾だ。

進学塾寺子屋本楽寺
塾長
根保 博仁さん

Profile:
真宗大谷派の僧侶でもあり、まさに「寺子屋」を営む。全国にファンを持つブログは要チェック。

● 実績 (10年累計)
余熱で点数・合格を勝ち取る寺子屋生。自学力と好奇心でこの結果!
ボストン大、東大(2年連続)、東北大、東京外大、筑波大、神戸大。灘、東大寺学園、附属高4名、泉丘31名、二水17名他。

● 想い
合格のためではなく、受験をきっかけに、勉強の中に自分を読む
定期テスト対策ゼロ・過去問は最小限で、寺子屋文庫を沢山読みながら、学問の世界への寄り道で合格を目指す。

● 手がけるサービス
進学校・難関大の格に合う、鋼の自学力を持った生徒を育てる
幼児や低学年からパズルを用いて、国語・算数のセンスを育てる。促成栽培では身に付かない力を、じっくりと育むことができる。

現在、消費税率増税に伴い、消費税8%・10%のものが混在しています。お出かけ・ご予約の際は、事前に金額をお店にご確認いただくとスムーズです。

店舗名 寺子屋本楽寺
店名ヨミガナ -
ジャンル 塾・家庭教師
電話番号 076-283-2861
FAX番号 -
住所 かほく市宇野気リ207-2
お問い合わせ時間 -
定休日 無休
席数 -
駐車場 7台
平均予算 -
カード -
備考 http://honrakuji.seesaa.net(塾長ブログ「寺子屋本楽寺のおだやかでラディカルな日常」)
このお店の情報をもっと知りたい!

取材リクエスト

気になるお店へのリクエストを募集します。リクエストいただいた内容は、今後のサービス改善に活用しますので、お気軽にお寄せください。※こちらのフォームからの返信はございませんので、あらかじめご了承ください

取材リクエスト

リクエストを受け付けました。ありがとうございました。

このお店の情報を友人にシェアしよう